よみもの
2018.06.08
彩り

彩り
この言葉、大好きです。

ー結婚式を彩るものー

それは、結婚式でおふたりが見た景色、
(例えば、ゲストの方々の笑顔とか涙とか、声とか)
そういった目に見えるもの、だけではなくて、

ふたりのこころの中に芽生える感情、そのものだとおもいます。

結婚式の準備中はふたりの心の中にはいろんな感情が芽生えます。

歓び、驚き、不安、緊張、感動、涙…

嬉しいことや幸せなことばかりではなくて、時には不安な気持ちになることも。

全部ひっくるめて、そのいろんな想いが、おふたりの色となり、
結婚式当日のおふたりの表情はまさに彩り鮮やかに表情に表れて
来てくれた皆さまを楽しませてくれるものだとおもいます。

以前、大好きなお客様にいただいたお手紙にあった言葉。

『私の一生の1ページ一つひとつを鮮やかに彩って下さってありがとうございます。
本人はもちろん、両親や親族たちにとってその一瞬が記憶に残るものです。』

この言葉はそれからずっとこころの中で大切にしていてわたしにとって励みとなって、
日常を彩り豊なものにしてくれています。

もしかしたら、わたしはウェディングプランナーにならなかったら、
わたしが見る世界はモノクロだったかもしれない…

そう思うくらい、わたしを必要としてくださって、そういう意味で私を“ウェディングプランナー”にしてくださっているお客様たちがわたしの人生を“彩り”を与えてくださっているんです。

結婚式は準備期間中や当日だけではなくて、
これから続くおふたりとおふたりの大切な方々の人生を
彩り豊かなものにしてくれる、そんなパワーを持っているとわたしは知っています。

だから、わたしは結婚式の素晴らしさをこれからも伝えてきたいとおもっています。

回り回り回り回って、誰かの、目の前の人の笑い顔をつくれるように…。
(大好きなお客様が愛してやまない!Mr.Childrenさんの「彩り」より)

 


福岡を拠点に、会場に所属しないフリーウェディングプランナーhokuleaです

レストラン・料亭・温泉旅館・普段結婚式をしていない会場での結婚式・食事会をお考えの方や

ご自分たちでの手作りウェディングをご検討の方のサポートを行っています

どんな結婚式がしたいかわからない…自分たちの結婚式のイメージがわかない..

再婚で結婚式するかどうか迷っている…

どんなことでもお気軽にご相談ください

 


プロデュースの他に結婚や結婚式に関する全般のご相談も承っております
結婚式をするかどうか迷っている方もお気軽にお問い合わせください