よみもの
2019.03.08
結婚式のセカンドオピニオン

福岡ではまだまだ認知度が低いフリーウエディングプランナー。

その存在について、どんなことをやってくれるのか..がわからないという方も多くいらっしゃり、

なんとなく

「変わった結婚式をしてみたい人が相談する存在」

「式場ではないところで結婚式をしたい場合に頼む存在」

と思っている方も多いのが現状のようです。

 

フリーウェディングプランナーの在り方はそのプランナーさんにとって様々ですが、
ホクレアは、新郎新婦様のご希望に合わせて、お手伝いのかたち、役回りを変えています。

 

そのようにお客様によって役回りを変えさせていただくスタンスのきっかけとなったのが

福岡のホテルで結婚式を控えている新郎新婦様にホームページからお問い合わせでした。

 

会場も、結婚式の日取りも決まっていらして
「セカンドオピニオンというかたちでサポートをお願いしたい」とのご相談。

 

 

セカンドオピニオン

以前、目を通した書籍にこんなことが書かれてありました。

「セカンドオピニオンは、主治医のお医者様以外の医師に意見を求めることで、
最善の治療方法を患者さんと主治医の間で判断するために、別のお医者さんに意見を聞くこと」

 

以前ブログにも綴りましたが、
結婚式に携わるウエディングプランナーはお医者様が患者さんの命を預かるのと同じくらい、
重責のある仕事だと私はおもっています。

セカンドオピニオンというカタチでホクレアを頼ってくださった新郎新婦様の結婚式に対する想いの大きさに身が締まる想いでした。

 

 

会場にプランナーさんがいる場合のホクレアのサポートとしては、
・スケジュール管理や進行のご提案
・コンセプトのご相談
・衣装合わせの同行
・おふたりご希望に合ったパートナーさんのご紹介など…

おふたりの友人のような存在でプロのプランナーとしてお手伝いいたします。 

 

治療を進めていく上で患者さんと主治医の先生の関係が信頼関係の上で成り立つように、
新郎新婦様とウエディングプランナーも信頼関係があってこそおふたりが安心して当日を迎えることができます。

 

だから、おふたりが選んだ会場のウエディングプランナーさんとおふたりの結婚式の準備がスムーズに進むようにバックアップすること。

それがセカンドオピニオンとして一番大切な役回りだとおもっています。

 

 

ウエディングトータルサポートはこんな方へオススメです。


*遠方に住んでいるから、仕事がいそがしいから、子どもがいるから..なかなか会場の打合せに行けない。自宅の近くで打合せをしたい。
*不安や疑問はすぐに連絡を取って確認したい。
*衣装選びやヘアメイクリハーサルなどに同行してほしい。


 

おふたりに合わせたフリーならではの柔軟なサポートが可能です。
お気軽にご相談いただけたら嬉しいです。

 


福岡を拠点に、会場に所属しないフリーウェディングプランナーhokuleaです。
レストラン、料亭、温泉旅館、
普段結婚式をしていない会場での結婚式・食事会をお考えの方や、
結婚が決まって何から始めたらいいかわからない。
自分たちのしたい結婚式って?
再婚で結婚式するかどうか迷っている…
どんなことでもお気軽にご相談ください。


プロデュースの他に結婚や結婚式に関する全般のご相談も承っております
結婚式をするかどうか迷っている方もお気軽にお問い合わせください