よみもの
2019.08.12
黒川舎さんのこと

黒川舎さんは結婚式のプロフィールムービーなどの製作

記録ビデオ、ダイジェストビデオの撮影などを

ご夫婦でされている街の映像屋さんです。

 

黒川さん(旦那さん)と初めてお会いしたのは、

アルバスの酒井さんのご結婚式でお手伝いしたとき。

それから少し経って、

ゆっくりお話しする機会をいただいて、

新郎新婦様に対する想いや

お仕事の姿勢にとても共感したことを

覚えています

 

ちなみにわたしの夫も、

黒川さんの映像に惚れ込んで

撮影の依頼をさせていただいたり、

お食事をご一緒したり、

いまや夫婦揃って黒川舎さんのファンです。

 

 

黒川舎さんが素敵だな、と思うのは

黒川さんの大切にしていることが

新郎新婦様にまっすぐ、だということ。

 

 

以前お手伝いさせていただいた新郎新婦様が

結婚式の翌日にこんなメッセージをグループLINEにくださいました。

 

「結婚式の前から、私たちのことを細かく知ろうとしてくれて、

黒川さんとは前日の打ち合わせで初めて会ったのに、親近感があって、

カメラの前だと固くなってしまう私たちが、

あまり緊張せずに撮っていただきました!
エントランスに写真を飾るときや、みんな汗だくになりながら

会場までストリートフォトを撮ったとき、

会場近くでゲストに鉢合わせしないかドキドキしながら隠れたとき···

楽しい思い出です!!
あらためて、黒川さんと出会えて幸せだったと感じましたし、

黒川さんを紹介してくださった橋本さんは素敵すぎますね!!!

本当に最高です!ありがとうございました」

(黒川さんにあやかって、わたしまでお褒めの言葉をいただき恐縮です;;)

 

 

わたしは、どんな結婚式でも

おふたりが大切な方々を思ってご準備し

当日皆様と過ごす一日は素晴らしいものになるとおもっています。

 

でも、もっとおふたりが喜んでくれる最幸な結婚式にできるとするならば、

それは司会者さん、カメラマンさん、ヘアメイクさん、黒子である私たちスタッフが

「お仕事」という枠を越えて、

ご家族、ご友人と同じように

ふたりの幸せを願い、

一緒になって笑ったり、

一緒になって泣いたり(泣きそうになるのをこらえたり)

同じ心の温度になったとき、だとおもっています。

 

 

黒川舎さんは、まさにそうで、

おふたりを想う気持ちが大きくあったかくて、

 

結婚式で生まれるあたたかい空気感、

おふたりやゲストの表情一瞬一瞬を

大切に、丁寧に、紡いで映像に残してくださいます。

 

結婚式の1日をただ切り取って並べるのではなくって、
新郎新婦おふたりのことを事前にたくさん知ってくださって、
親御様の想い、ゲストの想いを想像し、汲み取ってくださる。

だからこそ、映像をみるとあったかい気持ちになります。

 

いつ見返しても幸せな記憶が蘇る映像という宝物を残してくださる、

黒川舎さんに感謝です。

 

黒川舎さんのサイト>>http://kurokawasha.com/黒川舎について

自然体で飾らないほんわかブログは読んでいて楽しい気持ちになります(^^)

 

 


福岡を拠点に、会場に所属しないフリーウェディングプランナーhokuleaです。
・レストラン、カフェ、料亭、温泉旅館、

普段結婚式をしていない会場での結婚式をしたい

・結婚式というほど大げさなものではなく

ご親族やご友人 少人数でささやかなお披露目会を考えている

・ 手作りの結婚式を自分たちでしたいけど方法がわからない

・式場探しをサポートして欲しい

・再婚で結婚式するかどうか迷っている

・国際結婚、海外在住で日本で結婚式を考えているため、フレキシブルに対応して欲しい

などどんなことでもお気軽にご相談ください。

 


プロデュースの他に結婚や結婚式に関する全般のご相談も承っております
結婚式をするかどうか迷っている方もお気軽にお問い合わせください