よみもの
2019.09.26
お手紙に想いをのせて

もうずいぶんと風が冷たくなって

秋の報せ

 

夏が過ぎちゃうんだなぁと

少しさみしくもあります

 

夏真っ只中だった沖縄で

YuさんとSayaさんのウエディングが

懐かしく 

蘇る光景がとても幸せで

 

 

そんなおふたりのウエディングのこと

少しご紹介させてください

 

 

おふたりが選んだのはご家族だけの結婚式

 

結婚式を迎える前におふたりに

改めてご家族への想いを

見つめ直していただきました

 

人生の大半を私たち姉弟に費やしてくれてありがとう

迷惑ばかりかけてごめんなさい

これからは好きなように生きて欲しい

支えられるようになりたい

 

自分たちも同じように温かい家庭を築きたい

家族に迎え入れてれてありがとう

 

ご家族をとても大切に想っているおふたり

 

でも

 

ーなかなか素直になれません

ーあまり本音を言えません

 

そんな風に教えてくださったから

 

 

ご家族おひとりおひとりへ向けた

お手紙をしたためて

素直な気持ちを

伝えたいことを

伝える時間をご提案しました

 

タイミングは

定番の“花嫁の手紙””新郎の謝辞”といった

披露パーティのクライマックスではなくて

 

 

夫婦になることを家族に見守ってもらう人前式

その一番最初に

 

家族がいたから今のふたりがいるということ

家族に想いを伝えて

夫婦になる誓いを立てること

 

そして

お母さんに改めてありがとうと言いたい

そう願ったYuさんの想いが天国に届くように

空の下でお手紙を読むこと

それがふたりにとっては意味があることでした

 

 

込み上げてくる想い

やさしいなみだ

 

 

とても尊くて愛おしい時間が流れていました

 

 

 

結婚式って

大切な人にこそ普段は言えない本音を

素直に伝えたいって思える勇気をくれるものです

 

 

だから私はできるだけ自然な形でおふたりが想いを伝えられるよう

背中を押して差し上げたい

そんなふうにおもっています

 


福岡を拠点に、会場に所属しないフリーウェディングプランナーhokuleaです。
・レストラン、カフェ、料亭、温泉旅館、

普段結婚式をしていない会場での結婚式をしたい

・結婚式というほど大げさなものではなく

ご親族やご友人 少人数でささやかなお披露目会を考えている

・ 手作りの結婚式を自分たちでしたいけど方法がわからない

・式場探しをサポートして欲しい

・再婚で結婚式するかどうか迷っている

・国際結婚、海外在住で日本で結婚式を考えているため、フレキシブルに対応して欲しい

などどんなことでもお気軽にご相談ください。


プロデュースの他に結婚や結婚式に関する全般のご相談も承っております
結婚式をするかどうか迷っている方もお気軽にお問い合わせください