よみもの
2020.03.18
挙式前の時間

幼い頃に出かけた家族旅行のような
日常の中にあるちょっぴり特別な日を

新しい家族で過ごせたらー

 

そんな願いから

ご家族だけを沖縄に招かれた

YuさんとSayaさんのウェディングパーティ

 

お式は 仰々しくなく かしこまらずに

“いつもと同じように過ごしたい”

 

おふたりの想いをお預かりして

進行をさせていただきました

 

 

入場前に

おふたりの姿を心待ちにしているご家族に

わたしからひとつのお願いをしました

 

“目を閉じて

おふたりと過ごしたこれまでの記憶を

ひとつずつ思い返してみてください”

 

ご家族に

おふたりとの思い出を

記憶の宝箱をあけるように

そのひとつひとつを思い返していただいて

夫婦となるおふたりを迎えていただきたい

そうおもいました

 

 

 

Yuさんのお父様、お祖父様、Sayaさんのお母様はきっと

おふたりが産声をあげた瞬間の感動

ひとりで歩くことができたときの歓び

親元を巣立って行く時の淋しさを

 

ごきょうだいのyoさん、Motokiさん、Amaneさん、Sachiyaさんは

喧嘩もしたけれど 

居てくれるだけで心の支えになっていたことを改めて感じていらしたのではないかな

 

 

 

きっと

いいことばかりではなく

悲しいこと

辛いこと

ぶつかったりしたこと

あったけれど

 

ぜんぶひっくるめて

愛しい日々だったんだろうな

 

 

目を閉じて微笑む

みなさんの表情がとても

とてもやさしくて

 

生まれてきてくれてありがとう

きょうだいでいてくれてありがとう

 

心の声が聞こえた気がして

お天気になった空の下で

ひだまりのように

ぽかぽかあたたかい気持ちにさせていただきました

 

 

ご家族にとって

いつかおふたりのウエディングの日のことを

思い返した時に

あたたかい気持ちになるような

そんな特別な1日になっていたら、

嬉しくおもいます

 

 


プロデュースの他に結婚や結婚式に関する全般のご相談も承っております
結婚式をするかどうか迷っている方もお気軽にお問い合わせください