よみもの
2021.08.05
写真とカメラマンさんのこと

あっという間に8月

厳しい暑さが続きますね;;

皆さん 水分しっかり

もりもり食べて

この暑い夏を乗り越えましょうね

 

 

カンカン照りの暑い夏がくると

夏にご結婚式をお手伝いさせていただいた

新郎新婦様たちの当日を思い出します

あの日もこんなふうに暑かったけど

楽しかったなぁ

 

この夏も数年前にお式を挙げた方々から

「結婚式記念日の昨夜は2人でアルバムを見て

あの日のことを思い返していました」

「寂しくなったり疲れたりした時は

結婚式の写真とムービーを見返してます」

とメッセージをいただいて

結婚式のちから

写真のちからは

本当にすごいなぁとつくづくおもいます

 

ご夫婦と長らくお会いしてなくても

写真の中のおふたりを見ると

近くに感じることができる

わたしにとってもお客様の写真は宝物です

 

 

そんなふうに当日の温度が伝わってくる写真を

丁寧に撮ってくださるカメラマンさんには

感謝と尊敬です

 

 

hokuleaは必ずこのカメラマンさんに!

というのは決まってなくて

おふたりのご希望をうかがったり

おふたりの雰囲気、お人柄をみて

おすすめのカメラマンさんをご紹介しています

 

 

どのカメラマンさんも

カメラの技術やセンスをお持ちなのはもちろん

あーほんとに結婚式が大好きなんだな

人が好きなんだな

と現場でご一緒すると感じる

尊敬する人ばかり

 

 

その中でも

カメラマンさんとしても

人としても

尊敬してやまない大大大好きな

目野つぐみさん →Instagramはこちら

 

去年ALBUSを卒業して

今はフリーランスのカメラマンさんとして

絶賛ご活躍中です^^

 

わたしはつぐみさんの撮る写真はもちろんのこと

つぐみさんの人柄がほんとにほんとに大好きで

ご一緒するといつも優しい気持ちになれるのです

誰からも愛される裏表がないピュアでまっすぐな方

 

つぐみさんが撮影してくれた写真を見返すと

あの時の会話や空気が

自然と気持ちが蘇ってくるから不思議

 

それはつぐみさんが自然と人の想いを

汲み取ることができて

カメラマンという枠を超えて

新郎新婦様と

ご家族やご親族、ご友人とおんなじ気持ちになって

ふたりを祝い

みんなと一緒に笑って泣いて

感じた想いを写真にのせてくれる

 

だからきっと目にうつるもの以上に

その場の心地いい温度そのものが

写真から伝わるんだとおもいます

 

そんなつぐみさんから先日のウエディング後に

いただいたメッセージ

 

「わたしは当日流れていく瞬間にカメラをむけているだけで、

こんな写真がこころのままに撮れる(たのしい!)のは、

あさみさんがおふたりと一緒に準備をすすめて、

たくさんたくさん想像して、

どうか当日がよい日になるようと想いが会場中に染み渡って、

それがゲストやスタッフわたしたちにまで伝わっているからだと思うのです。」

 

こんなふうに思ってくださっていることが

ほんとうにほんとうに嬉しくて

 

 

 

つぐみさんへの公開ラブレターみたいになりましたが(照)

hokulea の新郎新婦様へ

つぐみさんだけではなくてヘアメイクさんフローリストさん

hokuleaはほんとに素敵なパートナーさんに恵まれているんです

おふたりのために結成したチームで

丁寧に心を込めてお手伝いさせていただきますので

楽しみにしていてくださいね

 


プロデュースの他に結婚や結婚式に関する全般のご相談も承っております
結婚式をするかどうか迷っている方もお気軽にお問い合わせください