よみもの
2018.12.21
温泉旅館で結婚式

日本には有数の温泉地があります。
九州で代表的な温泉地といえば、湯布院・別府ですね。

お世話になっているnanairo weddingフリーウェディングプランナーの姫野有美さん
これまで数々の温泉ウエディングをプロデュースされています。

galleryはこちらをclick→“旅する”ウエディング,“サクラサク”ウエディング その他多数

hokuleaも勉強をさせてただきたい…!とあみさんにお願いして、
お客様のご要望に合わせた旅館探しや当日のお手伝いをさせていただいたことがあります。

そこで感じたこと。

温泉ウエディングは、おふたりとゲストの皆さまの距離が近くて、
みなさん幸せそう。

おふたりもゲストも。

galleryの中の新郎新婦さまとゲストの皆さまの表情が物語っていますよね。

「結婚式をしない」選択をする前に知ってもらいたいこと

おふたりとゲストの方々が想い合う気持ちが溢れている結婚式は、
どんな場所で、どんなカタチであったとしても、
とてもあたたかくて、とても尊いものだとわたしはおもっています。

例えばこれから結婚するカップルさんが

『既存の堅苦しいホテルや式場での結婚式はしたくないから、結婚式はしなくていいや…』

そう思っていらっしゃるとしたら、
温泉旅館での結婚式という選択肢もあることを知っていただきたいとおもっています。

「おめでとう」「ありがとう」を交わし合って、

「これまでの想い出」と「これからの」をゆっくり語り合える。

それはほんとうにしあわせであったかくて贅沢な時間になります。

日本中でしあわせな結婚式が増えたらいいな。
そんな想いで目の前のお客様のしあわせをお手伝いしているあみさん。

hokulea weddingもあみさんの想いに共感し

福岡でも二日市温泉大丸別荘や秋月料亭旅館清流庵 でウェディングプロデュースをさせていただきました。

温泉ウエディングのカタチを見つけてくださったあみさんに感謝です。

出典元:“サクラサク”ウエディング 

hokulea wedding プロデュースエリア


福岡・佐賀・熊本
鹿児島:霧島、指宿
※詳しくはこちら→
※その他、ここでしたい!というご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。

旅館での結婚式スケジュール一例


14:00 挙式(神前式・仏前式など)

〜移動〜

15:30  旅館到着 ・チェックイン

16:00 自由時間  温泉街散策・お土産・温泉巡りなど

17:30 披露宴   美味しいお料理とお酒を囲んで愉しい宴を

20:00 おひらき

各自お部屋や温泉で家族水入らずゆっくり語り合ったり

 カラオケ・射的などで楽しんだり…。

温泉地の結婚式ならではの想い出づくりを。

hokulea weddingがお手伝いできること


・ご人数・ご予算に合わせた旅館の提案
・遠方の場合、下見代行 

※熊本エリアの場合は実費交通費を頂戴いたします。
・旅館の交渉・予約・やり取り
・必要なモノ・ヒトの手配(招待状・バス・音響設備・写真・衣装・美容等)
・スケジュール作成
・当日のゲストの皆さまの誘導
など

結婚式を諦めていたけれど、少しだけ考えてみようかな..
興味を持っていただく方がいらっしゃったら 嬉しくおもいます。


福岡を拠点に、会場に所属しないフリーウェディングプランナーhokuleaです

レストラン・料亭・温泉旅館・普段結婚式をしていない会場での結婚式・食事会をお考えの方や

ご自分たちでの手作りウェディングをご検討の方のサポートを行っています

どんな結婚式がしたいかわからない…自分たちの結婚式のイメージがわかない..

再婚で結婚式するかどうか迷っている…

どんなことでもお気軽にご相談ください


プロデュースの他に結婚や結婚式に関する全般のご相談も承っております
結婚式をするかどうか迷っている方もお気軽にお問い合わせください