よくいただくご質問


Q.結婚式をしようか迷っています...まずは話だけでも聞けますか?
もちろんです。

ホクレアが結婚式場に所属していないフリープランナーでいるのは、
理由があって結婚式をすることをためらってしまっている方、
前に進めないでいる方の力になりたいからです。

パートナーや家族、友人は近くて大切な存在だからこそ、相談しづらい..
そんなふうにおひとりで悩まれていたら、まずはご相談くださいね。
もちろん はじめてのご相談は無料です。
Q.すでに会場が決まっているのですが費用や準備のことで相談にのってもらえますか?
もちろん、部分的なお手伝いも可能です。

ホクレアは、お申込みされている会場によって、お手伝いできる内容は異なりますが、

セカンドオピニオンのような役割で
おふたりに安心して結婚式を迎えていただけるようサポートをいたします。

おふたりは「ひとりウエディングプランナーの友人ができた!」という気持ちで、何でもご相談くださいね。
Q.遠方に住んでいますがお願いすることはできますか?
ちろんです。
お手伝いを必要としてくださる方ならどこにお住いでもお手伝いは可能です。

hokuleaではこれまで海外や関東・関西在住の方が親戚がいる福岡で結婚式をしたいというご希望を一緒に叶えるお手伝いをしてきました。

頻繁に福岡にいらっしゃることができないおふたりに代わって会場の下見、交渉ごとをします。
お打ち合わせはSkypeやLINEのビデオ通話で、お顔を合わせてさせていただきます。

遠方にお住いでも安心して当日を迎えていただけるように細やかなサポートをいたします。
会社のように「営業時間」という縛りはございませんので、
おふたりが少しでもご不明なことがあればすぐに解決して、
次に進めるよういつでもご質問にお答えするようにしています。

プロデュースの他に結婚や結婚式に関する全般のご相談も承っております
結婚式をするかどうか迷っている方もお気軽にお問い合わせください