よみもの
2019.08.27
フリープランナーへのご相談

最近では福岡でもフリープランナーという存在を

知っていただけているようで嬉しい限りです。

 

同時に

「実際フリーウエディングプランナーってどんなことをしてくれるの?」

とご質問いただくこともしばしば。

 

そこでこれまでのhokuleaにご相談にみえた方のケースをご紹介させていただきますね。

 

 

ご相談の例

⋆結婚式は華やかなイメージがしてちょっと気がひけてしまう。

入場もケーキ入刀もお色直しも無しにして、
集まってくれた方とゆっくり食事と会話を楽しむ式にしたい。

結婚式場だと自分たちが要らないものも頼まないといけないのではないか不安。

 

⋆無駄な費用をかけずに自分たちに必要なものを厳選した結婚式がしたいので、

必要なもの・不要な物を、私たちの立場に立ってジャッジして欲しい。

 

⋆自分たちで手作りの結婚式を考えていたけれど、
進めていく上で不安になってきたのでプロに必要なところだけサポートしてほしい。

 

⋆彼が再婚で、彼も彼の両親も結婚式に積極的ではない。
私はきちんと両親に花嫁姿を見せて感謝の気持ちを伝える場を作りたい。

どう進めていったいいかわからないから相談にのって欲しい。

 

⋆両親が毎年訪れている温泉旅館を貸し切って結婚式をしたい。

結婚式をしたことがないようなので、できるようにサポートして欲しい。

 

⋆海外に住んでいるけれど結婚式は親族や友人がいる日本で挙げたい。
時差や国際電話の関係で思うように会場見学や問い合わせができないから力になってほしい。

 

⋆昔から馴染みのある神社で式をして、近くのレストランで披露宴をしたい。

レストランではプランナーさんがいないからプランニングをお願いしたい。

 

⋆彼が外国人でカジュアルなパーティを望んでおり、私の家族はホテルでのThe結婚式を望んでいる。

双方が納得いく結婚式になるように企画して欲しい。

 

⋆家族や親族の前で「誓いのキス」をするイメージがなく、

結婚式はふたりだけで挙げて、親族を招いて感謝の気持ちを伝える披露宴はまた別で設けたい。

ふたりだけのフォトウエディングを型にはまったものではなく、要望に沿ってプランニングして欲しい。

 

⋆故郷の祖父母にも参加してもらえるように地元で結婚したいが

都内で仕事がいそがしくなかなか帰省できない。

代わりに自分たちにあう式場をピックアップして欲しい。

 

⋆生まれ育った自宅で結婚式をしたい。

“祝言式”をテレビでみてとても素敵だなと思ったが、

自分たちでは到底できそうにないのでお願いしたい。

 

⋆式場ではプランナーは選べないと友人から聞いた。

親身になってくれるフリーのプランナーさんと一緒に結婚式を創り上げたい。

 

⋆結婚が決まったばかりで何から始めたらいいかわからない。

どのように式場を選んでいけばいいか、客観的なアドバイスが欲しい。

 

⋆会場見学に行って見積りをもらったが予算を抑えたいのでプロのアドバイスが欲しい。

 

同じようなご要望やご不安をお持ちの方のお力になれたら幸せにおもいます。

初回カウンセリングはお電話でも行なっております。

お気軽にご相談くださいね。

 

 


福岡を拠点に、会場に所属しないフリーウェディングプランナーhokuleaです。
・レストラン、カフェ、料亭、温泉旅館、

普段結婚式をしていない会場での結婚式をしたい

・結婚式というほど大げさなものではなく

ご親族やご友人 少人数でささやかなお披露目会を考えている

・ 手作りの結婚式を自分たちでしたいけど方法がわからない

・式場探しをサポートして欲しい

・再婚で結婚式するかどうか迷っている

・国際結婚、海外在住で日本で結婚式を考えているため、フレキシブルに対応して欲しい

などどんなことでもお気軽にご相談ください。


プロデュースの他に結婚や結婚式に関する全般のご相談も承っております
結婚式をするかどうか迷っている方もお気軽にお問い合わせください