よみもの
2019.11.12
11月9日

 

赤く色づいた紅葉が

爽やかな秋晴れの空に映えて

とても綺麗だったこの日

 

yukiさんとharunaさんのご結婚式をお手伝いさせていただきました

 

 

 

礼儀正しく誠実でharunaさんをとても大切にしているyukiさんと

目にいれてもほんとに痛くないんじゃないかとおもうほど(笑)

キュートでその笑顔に誰もが癒されるharunaさん

 

そんなおふたりとお会いしてすぐにおふたりのやわらかい空気感と

ご家族ご親族を大切になさるやさしさに

心をつかまれた日のことがつい昨日のことのようです

 

 

当初 自分たちが結婚式を挙げているイメージが湧かずにいらしたところ

hokuleaのブログ「ごあいさつ」を読んでご連絡をくださったというおふたり

 

ーお互いに派手なことは好みではなく、お世話になった親族を招き

食事を楽しみながらゆっくりと話をし

これまでの感謝を伝えられるような場を作れたらー

そう教えてくださいました

 

 

結婚式にむけてひとつひとつ丁寧に想いをかたちにして

迎えた11/9

 

yukiさんのウェルカムスピーチと結びの挨拶

harunaさんのご両家ご両親へのお手紙

すべてにおいてテンプレートではない

飾らないふたりらしい言葉を丁寧に紡いで

一生懸命伝えた想いは

確実におひとりおひとりの心に届いていて

 

おふたりがご親族を想う心と

おふたりの幸せを願う親族の皆様の

心と心が通っていることが

目に見えてわかりました

 

 

結婚式でたいせつなこと

照明や音楽、花など演出などかたちあるものよりも

“想い”の部分だということを

改めて強く感じさせてくれたおふたりの結婚式

 

フォトグラファーyutaro氏が

“おふたりへ納品までのお酒のお供に”

夜中編集して写真を送ってくれた写真に映る

皆さまの表情と心のなかにある想いを想像しては

夫婦、家族、

人が人を想うこと、

結婚式って素晴らしいなって

なんどもなんども心がじんわりと涙が出ます

 

 

一緒におふたりのウエディングをサポートしてくれた

フォトグラファーのyutaro氏

MCも勤めてくれたsanaeさん

そしてbistro Matsushimaの皆さんが

結婚式が結んでから

「素敵だった」

「幸せだった」

「結婚式が改めて好きになった」

「もっともっと頑張ろうっておもった!」

そんなメッセージをくれたこともまたうれしくて

 

このメンバーで

大好きなおふたりの結婚式をお手伝いさせていただいた

11/9はわたしにとって大切な日となりました

 

yukiさんharunaさんに

心から感謝と敬意を込めて

 

 


福岡を拠点に、会場に所属しないフリーウェディングプランナーhokuleaです。
・レストラン、カフェ、料亭、温泉旅館、

普段結婚式をしていない会場での結婚式をしたい

・結婚式というほど大げさなものではなく

ご親族やご友人 少人数でささやかなお披露目会を考えている

・ 手作りの結婚式を自分たちでしたいけど方法がわからない

・式場探しをサポートして欲しい

・再婚で結婚式するかどうか迷っている

・国際結婚、海外在住で日本で結婚式を考えているため、フレキシブルに対応して欲しい

などどんなことでもお気軽にご相談ください。


プロデュースの他に結婚や結婚式に関する全般のご相談も承っております
結婚式をするかどうか迷っている方もお気軽にお問い合わせください