よみもの
2020.05.12
再婚で結婚式をするか迷っている方へ

「彼は再婚で、私は初婚。

楽しみにしてくれる親や友人の為にも結婚式はしたい”と思う私。  

 

さすがに2回もご祝儀はもらえないし”     

一度お祝いしてもらってるし”という彼。 

  

彼の気持ちもわかるから再婚の結婚式は控えた方がいい..? 」

 

こんなふうにおもってなかなか結婚式に一歩踏み出せず

悩んでいらっしゃる方へ。

 

hokuleaはそんな風に感じている方の力になりたいとおもっています。

 

 

これまでお相手が再婚で結婚式に一歩踏み出せずにいる方々と出会い

結婚式をお手伝いをさせていただきました。

印象的なのが、再婚のかた(最初は結婚式をすることに前向きでなかった方)の方が

結婚式をもう一度挙げてよかった!とおっしゃることです。

 

 

彼女の幸せそうな笑顔が見れてよかった!  

ケジメをつけることができた。

改めて彼女と彼女の家族友人に恥じないように頑張らないと、と思った。

これまで心配かけちゃったけど、 

親や友人にパートナーを紹介して、祝福してくれて本当に嬉しかった。

 

 

 結婚式をすることで

パートナーを家族や友人に紹介することができ、

大切な人たちに囲まれ、応援されて、

ふたりの人生を愛おしいものだと実感することができるのだとおもいます。

 

 

hokuleaが心がけていること

・ふたりの境遇、心境を深くお聞きする時間を十分につくります。

・再婚“だからこそ” おふたりが結婚式をする意味、本質を一緒に考えます。

・会場に所属しないフリーランスだから、型にはまらない、

おふたりがしっくりくるお祝いのかたちを一緒に探します。

・どちらか、ではなく、ふたりの希望と願いが交わるところを探し、ご提案します。

・「初婚だから」「再婚だから」と決まりはないけれど、

関わる方々に配慮したみんなが楽しめるお祝いのかたちをご提案します。

 

例えば…   

*ふたりの想い出の場所で、ふたりの大切な事を知ってもらうシェアウエディング

*気軽にゲストが参加できる飾らないナチュラルウエディング  

*ご祝儀を戴かない、でも予算内でできる会費制ウエディング      

*家族だけでおいしい食事と温泉で..旅館ウエディング  

 

誰の結婚式でもない、“ふたりの結婚式”の可能性は無限大です。  

     

ー人生を共に歩んでいきたいと思える人ともう出逢えないと思ってたー

 

そんな風に思えるパートナーに出逢えたことって

奇跡だと思うんです。  

その奇跡を、大切にしてきた家族や友人と分かち合える結婚式は   

もっともっと素敵な奇跡が生まれる。

そう私は信じています。        

 

 

パートナーや友人は、近くて大切な存在だからこそ、相談しづらい

そんな風に感じていたらぜひお気軽にお問い合わせくださいね。


プロデュースの他に結婚や結婚式に関する全般のご相談も承っております
結婚式をするかどうか迷っている方もお気軽にお問い合わせください